Univ-it!(ユニビット)とは?

2019年4月3日

IB生のための大学検索サイトUniv-it!へようこそ!

私たちUniv-it!(ユニビット)は2018年にオープンしたIB生専用の大学検索サイトです。
Univ-it!では国内・海外にいるIBDP生の大学進学・大学情報のリサーチ・大学受験を手助けすることを目的に、IB生を受け入れている世界中の大学の情報を紹介し、また資料請求やオープンキャンパスの申し込みも受け付けています。

 

近年IB生を受け入れる大学は続々と増えていますが、それらを簡潔にまとめた媒体は未だ存在しません。せっかくIB生には多くの開かれた可能性があるのに、それらに気づかず大学受験を終えてしまうIB生も多くいます。そのような機会の損失を防ぐために、Univ-it!は大学から情報を集め、整理し、IB生が理想とする大学を見つけ出せるようなサイト作りを目標としています。

Univ-it!には大学検索機能だけではなく、大学のインタビュー記事やIB卒業生の体験談も掲載しています。
ぜひ会員登録(無料)して、Univ-it!でドリームスクールを見つけてください!

関連記事:【はじめての方はこちら!】Univ-it!の大学検索機能を使いこなす方法

 

※Univ-it!は国際バカロレアや帰国子女に関する勉強や受験対策、情報に特化した『海外子女向けオンライン家庭教師EDUBAL』が運営しています。

EDUBALはIB指導実績国内No.1!(※自社調べ)勉強にお困りのIB生の方は、家庭教師もぜひ検討してください。
オンライン家庭教師EDUBAL公式サイト